グローリアに50の質問

 質問提供 : 「sakura + isana」(閉鎖されました)

question01 あなたの名前は?
 グローリア・フェルミリア・ガールド。縮めるとリーリア。

question02 名前の由来はなんですか?
 栄光。

question03 家族構成は?
 父はラルセス・フェルミリア・ガールド。母はだいぶ前に亡くなった。ちなみに、母は父の妻ではないわ。名前は……まだ公表するな、だそうよ。奇特な名前ね(冗談らしい)。他にまだ生きている一族は伯父とひいひいおばあ様だけ。

question04 性別、生年月日、出身は?
 性別は女。
 生年月日はアルカナ暦1360年冬の金貨の月愚者の日。そちらの暦に直すと2月7日になるわ。
 出身はとある魔法研究所。

question05 身体的特徴を教えて下さい。
 青い髪と瞳はガールド家に特有のもので、かなり、目立つわ。顔は良い方だと思う。まあ、主観的なものだから一概には言えないけれど。

question06 あなたの一人称/二人称/三人称は?
 私、貴方。あとは状況しだいね。

question07 趣味はなんですか?
 歌うこと。

question08 資格、特技は?
 資格は特に無いわ。特技は歌うこと。

question09 座右の銘は?
 適度にはったりを利かせましょう。

question10 自分の長所は?
 暗記物が得意。

question11 自分の短所は?
 感情を表現するのが苦手なところね。
 あと、方向感覚が欠落しているところ。

question12 あなたの得意料理は?
 アイスクリーム。塩を使って作るの。

question13 好きな食べ物は?
 甘いもの。

question14 嫌いな食べ物は?
 甘ったるいもの。

question15 好きなことは?
 素直な人と話していると、反応が面白いわ。

question16 嫌いなことは?
 あきらめることかしら。状況によりけりだけど。
 あ、あと、日焼けするのが嫌い。肌、あまり強くないから。
 特に嫌なことは、お父様が怪我をすることよ。職業柄よくある話なんだけど。

question17 好きな人のタイプは?
 男女問わずからかいがいのある人は大好きよ。
 男性ならバリトンで美声な人。

question18 恋人はいますか? その人はどんな人?
 いないわ。まだ、十五だし。

question19 神を信じますか?
 存在は信じているけど、あまり祈ったりとかはしないわ。基本的に自分のことは自分で何とかするしかないし、神様より頼りがいのある人は周りにたくさんいるもの。

question20 今一番欲しいものは?
 ものじゃないけど、たまにはお父様と親子水入らずでのんびりしたいわ。

question21 あなたはアウトドア派? インドア派?
 インドアかしら。

question22 一日だけ誰かに変身できるとしたら、誰に変身して何をしますか。
 王宮前広場にある噴水の石像になって、日焼けを気にせずに人々の動きを観察したいわ。

question23 文句を言いたい人に、今ここでぶちまけて下さい。
 ……隣の国の皇帝に。文句じゃなくて忠告だけど、借金は早く返したほうがいいと思う。

question24 あなたのストレス解消法は?
 歌う。

question25 今ハマっていることは?
 アルバートで遊ぶ。友人とハモる。和音が綺麗に響くとすごく気分が良いのよ。

question26 今だから言える過去の恥ずかしい出来事をひとつ教えて下さい。
 そんなものはないわ。

question27 今だから言える過去の犯罪行為をひとつ教えて下さい。
 器物破損。

question28 ボケですか? ツッコミですか?
 よく突っ込まれるけど、ボケキャラではないわ。

question29 お酒、強いですか?
 知らない。

question30 自分の名前が辞書に載るとしたら、どんな説明文を付けますか? 簡潔に。
 青い。

question31 周囲の人にはおかしいと言われるけれど、自分では正しいと思っていることは?
 ブルーエア劇場内で一週間に十五回迷うのは別に普通だと思う。

question32 あなたの周囲で、一番変だと思うひとは? どこが変ですか?
 バカップル(注:ファティマとリヴィウスのことです)。普通っぽく見えるけど、ほんとは一番変。

question33 これまでの人生で一番の自慢話をしてください。
 愛情が足りてないように見られることが多いけど、そんなことは無いわ。私は非常に幸福な人生を歩んでいる。

question34 口説き文句をひとつどうぞ。
 口説き文句とは少し違うけど、私は結婚式で永遠の愛を誓うかと聞かれたときに「善処します」と答えそうだと言われたことがあるわ。

question35 プレゼントを貰うなら、誰から何を貰いたいですか?
 真心しだいね。

question36 服装にこだわりはありますか?
 着やすいものが好きね。三十秒以内に着替えられるような服とか。あとはかわいげがあると、なお、良いわ。

question37 癒されるなぁと思う瞬間は?
 癒されなきゃならないほど病んでないわ。

question38 あと三日で死ぬとしたら、どうしますか?
 いつもどおりにすごすわ。

question39 この世で一番大切なものは?
 愛ね。

question40 あなたの三種の神器は?
 秘密。

question41 これだけは誰にも負けないと言えるものは?
 正直さ(きっぱり)。

question42 尊敬している人、憧れてる人は?
 お父様は尊敬しているわ。あと、母のことも。

question43 生きてて良かったと思うのはどんなとき?
 ふとした瞬間に。自分の出生を考えると本当に生まれてこられて良かったと思うわ。

question44 大きくなったら何になりたいですか?
 歌手。

question45 今一番の悩み事は?
 平和な悩みよ。高音が安定しないとか、そのレベルだから。あと、次の連載で何が起こるのか非常に心配だわ。なんだかよからぬことがたくらまれているらしいから。

question46 生まれ変わるなら何に(どんな人に)なりたい?
 来年のことを言うと、鬼が笑うと聞いたことがあるけれど。来世の予定なんて話してたら笑いすぎで鬼が昇天してしまうのではないかしら。
 ……とりあえず、マンボウ。

question47 あなたの理想の死に方は?
 死に方なんて考えるような歳じゃないわ。

question48 あなたの野望は?
 世界一の歌い手になるとか。

question49 自分を生み出した作者にひとこと。
 ………………。……察して。

question50 最後に、読者の皆様にひとこと。
 お疲れ様です。ここまで付き合って下さって、どうもありがとう。